JTBグループでは地域活性化を推進しており、世界的に注目されている日本食・日本産品等に注目した“食農観光”事業に積極的に取り組み、地域の特産品を海外にPRするための商談会開催を行っており、日本各地の「食」「農」と「観光」「文化」を結び付け、国内外に“本物の日本の魅力”を伝えることにより、人々の交流促進と骨太の地域活性化に貢献しています。

その一環として2014年度より実施されている海外商談会「Japanese Foods“ Premium” Trade Fair(ジャパニーズフーズ”プレミアム”トレードフェア)※JFTF」に、モナドブランディングは設立当初より参画し、福岡・九州の農産物を海外に発信しております。

7月25日・26日に開催されます、2017年度第一回目となる「JFTFinマレーシア」におきましては、マレーシアを中心に、シンガポール、タイなどのバイヤー、商社、小売店、レストランなどとの商談会が行われ、モナドブランディングの参加が決定いたしました。

本商談会は、事前マッチングによる精度の高い商談機会が提供されており、多彩な販路支援サービスにより、商材の認知向上、販路拡大に大きな効果が見込めます。

モナドブランディングでは、2017年度に予定されております「台湾(2017/9/12~13)」「 シンガポール(2017/11/8~9)」「 香港(2018/1/23~24)」「 東京(2017/8/29~31)」につきましても出展サポートいたしておりますので、海外はもちろん、国内への食産品の販路拡大、ブランディングにつきまして、お気軽にご相談ください。

◆参考サイト◆
JTBグループの食産品サイト J’s Agri